Yumiko's poetic pictures

yumikoaoki.exblog.jp ブログトップ

カラスに笑われました

d0264981_921637.jpg
 生ごみを出す日になると、まるでカレンダーをチェックしているかのように、カラスたちが集まってくるのですね。そして、ごみの上の網のかけ方がいい加減だったり、外にはみ出していたりすると、それっとばかりに突っついて散らかすのです。
 リュックのチャックを開けて、ポテトチップの袋を器用に開けて、中身だけきれいに食べたツワモノもいましたが・・・カラスはお腹を壊さないんだろうか、とか、そこまで頭がいいのなら、食べた後にきちんと片付けていってくれ、とか、文句の一つも言ってやりたくなります。
 今朝もごみを捨てに行ったら、カラスが一羽陣取っていて、生ごみを品定めしています。生クリームのポーションカップが、特にお気に入りらしい。なかなかグルメです。半分腐った野菜なんかは、手も(くちばしも)つけずに放り出したまま。至近距離に近づいても一向に逃げない。腹を据えて「おいっ!」と叫んだら、数メートル先の電線に止まって、「は、は、は、は、は・・・」とカラス笑い。しぶしぶ散らかった生ごみを片付けて網をかぶせ、ふと上を見上げたら、夫婦だか親子だか、仲睦まじいカラスが二羽、くちばしをからめあってのろけていました。アホ~!
[PR]
by yumiko_aoki_4649 | 2012-07-07 09:02 | 随想 | Comments(0)
line

詩や詩に関わるものごとなど。


by yumiko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite