Yumiko's poetic world

yumikoaoki.exblog.jp ブログトップ

第8回「文芸思潮」現代詩賞佳作入選

おかげさまで、第8回『文芸思潮』現代詩賞コンテストで、佳作をいただくことができました。
名著『詩とは何か』の著者、嶋岡晨先生が審査委員、と知り、思い切って応募した次第。
ささやかな一歩ですが、文芸誌への応募は初めてだったので、とても嬉しいです。
(○○賞、なんて、小学校以来かもしれない^^;)

選考結果は「文芸思潮」48号(11月25日発売)に掲載とのことですが、佳作は誌面には載らないので、インターネットサイトhttp://www.asiawave.co.jp/bungeishichoo/f-sakuhin.htm(作品の広場)の方に掲載手続きを取りました。ご興味のある方は、お手すきの折にでものぞいてみてください。

これからも、日々の暮らしを丁寧に過ごしつつ、絵を描くことと詩を書くことを大切にしていきたい、と思います。d0264981_21194665.jpg
[PR]
by yumiko_aoki_4649 | 2012-10-01 21:20 | 詩、エッセイ | Comments(4)
Commented at 2012-10-02 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-02 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsumeakemi at 2013-01-24 19:46
4作品の詩を読ませていただきました。
もっと分かるまで、じっくり味わって読まなくてはと思います。
線引きの所で、人と人の間に線を引かないで、繋がっていたいものですね。
しかし、時々、線どころか、シャッターまで閉めてしまうので、反省しました~
京都の智積院にある長谷川等伯の障壁画、お勧めです~^^
Commented by yumiko_aoki_4649 at 2013-01-27 00:04
わざわざ他サイトまで、ありがとうございました^^;本日、授賞式でした。もっと精進せねば・・・言葉を削る、ことを特に頑張りたいです。
line

詩や詩に関わるものごとなど。


by まりも
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite