Yumiko's poetic pictures

yumikoaoki.exblog.jp ブログトップ

下松手づくり絵本全国コンクール 入選

今年も「手作り絵本」に挑戦し、今年も!佳作をいただくことが出来ました。
小学校の読み聞かせの折り、子どもたちの前で読んだ手製の紙芝居を、製本化したもの。
・・・といっても、中表に折って、裏面どうしを貼りつけただけ、の簡易製本ですが(^_^;)
このコンクールに入選すると、前年度最優秀作品(の製本化されたもの)を、副賞として頂けるのです。
大人部門ももちろん素晴らしいのですが、子ども部門(小学生!)の作品が、毎年楽しみ。
小学校で、あなたたちと同じくらいの歳の子が描いた絵本ですよ!と言いながら読むと、
子どもたちが半身乗り出して聞いてくれます。今年は、どんな「絵本」が届くでしょうか・・・。
画像は、私の「絵本」の数シーンより。
d0264981_1145442.jpg

d0264981_1153362.jpg

d0264981_116614.jpg

[PR]
by yumiko_aoki_4649 | 2014-09-30 11:06 | 絵画、詩 | Comments(0)
line

詩や詩に関わるものごとなど。


by yumiko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite