Yumiko's poetic world

yumikoaoki.exblog.jp ブログトップ

詩と絵本と童話のお店 ティール・グリーンに行ってきました☺

d0264981_16050852.jpg
詩と絵本と童話のお店、ティール・グリーン。子供たちが小さかった頃、ずいぶんお世話になりました。色々なイベントも行っていて、中庭に面した素敵なティールームで、作家さんのお話をうかがったり、親子で工作や手芸を楽しんだり。
d0264981_16042010.jpg
ライアーという小さな竪琴の演奏会や、絵本原画展等も行われています。
d0264981_16043207.jpg
右側に立っておられるのが、店主の種村さん。ご主人が庭先で花壇の手入れをされていました。
d0264981_16052284.jpg
面出しの飾り棚の一角にもうけられた、子どもとお父さん、お母さんのための憲法の絵本コーナー。
けんぽうカフェ、等も定期的に開催されています。政治色は強くなく・・・一般庶民の目線で、子供たちの未来を考えましょう、という雰囲気でしょうか。
d0264981_16065239.jpg
ゆめある舎の新装復刊、松井啓子の『くだもののにおいのする日』を購入。美しい・・・
d0264981_16195533.jpg
最寄り駅は東急多摩川線の武蔵新田、と、ちょっとマイナーなんですが(笑)谷川俊太郎さんも何度も訪ねてくださっているとのこと。
素敵な時間を過ごせます。よかったら、ぜひ。

[PR]
by yumiko_aoki_4649 | 2017-05-16 16:03 | 随想 | Comments(0)
line

詩や詩に関わるものごとなど。


by まりも
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite